【萌えこく】萌える国語辞典。

~国語辞典に恋をする~

萌える国語辞典。プロジェクト

f:id:senimi:20170717072222j:plain

はじめまして。ある日突然、国語辞典に魅了された者です。

国語辞典には個性があって、調べたい言葉や、得たい情報によって、使い分ける事ができるんですよ。

国語辞典が手元にあると、自然と心が豊かになり、語彙も増えてくれます。

(きっと)

 

ついつい「ヤバイ」「可愛い」「あれ」「それ」で、会話をすませていませんか?

いや、それで会話が成立してしまうのも、非常に興味深いことなのですが・・・

悲しいことに言葉は読んだり使わないと忘れてゆきます。漢字と一緒です。

自分の思いを相手に伝えたいとき、とっさに言葉が出ないと悲しいですよね。

(私のことなのですが・・・)

 

少しでも国語辞典の魅力を皆さんに知ってもらえたら良いな、と思っています。

できれば紙の辞書を2冊、スマホアプリを2つ持つことが、私は理想と勝手に考えます。

辞書愛を全面に出して、押し売りにならない程度に頑張ります(微笑)

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村